Page up▲

スポンサーサイト


Page up▲

マーキュリアルヴェイパー?

久しぶりの更新となりました、こんばんは。


暑さも少し和らぎ、過ごしやすくなってきましたが皆様どうお過ごしでしょうか。


私の最近といえば、選手権の一次予選の初戦で敗退という残念なことがありました。


試合にも出られず残念でしたが、終わったことは仕方がありません。


次こそはと意気込んでおります。


さて、前振りはこの辺にして本題に行きます。


マーキュリアルヴェイパーⅢのインプレです













今となっては練習用となってしまったこのヴェイパーⅢ。


ワゴンセールで箱なし・タグ付きで激安のあまり衝動買いしてしまった(定価の4分の1ぐらいの値段)



練習で毎日履いているにつれ、なんとなくこのスパイクのことが分かってきました。



まずアッパーからいきます。
















ヴェイパーといえばこの人口皮革ですよね。


前作Ⅱに比べると大分硬くなった印象があります。


前作では薄いとの声をよく聞きましたが、今作は逆に「硬い」という方が多いですね。


しかし、この硬いアッパーはボールの弾きがとても良い。


インステップに軽く当ててボンッと飛んでいく感じです。


飛距離はでます。


しかし若干インフロントで巻き上げるような蹴り方はやりづらい気がします(あくまで個人の捉え方です)


アッパーが厚くなった分、耐久性もバッチリです。



次にアウトソールにいきます。
















ヴェイパー伝統のアウトソールです。


内部にはカーボン搭載で走りやすさ、最初の出足の速さを向上させています。


耐久性・走りやすさ共にまぁまぁ、といったところです。


決して悪くもなく、かといって凄く良い訳でもない。


ここはとても曖昧な部分です。


百聞は一見にしかず。やはり履いてみるのが一番かと。



次にヒールの部分に移ります。





3D FIT ヒールサポート














ヒール部分











さてヒールですが、ここは語る事が多いです。


画像一枚目、今作から搭載された3D FIT ヒールサポートですが


これに関して言うと、なかなかの効果はある、と思います。


踵に吸着して踵のフィット感を高めてくれます。


しかし!!!


私は今作、これのおかげで靴擦れしました・・・


ちょうど踵の内側のでっぱりのところがこれにやられました。


何度も履いているうちにしなくなりましたが最初の頃はきつかったです。


ただ全体的に見てⅢのヒールには充十分満足できます。
















総括するとやはり良いスパイクです。


ナイキでよくある靴擦れを除けばとても良い仕上がりだと私は感じます。


雨などの厳しい環境でも重宝します。


持ってて損のない一品だと思います。



スポンサーサイト

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 FOOTBALL LABO, all rights reserved.
