Selected category

All entries of this category were displayed below.

Page up▲



Page up▲

asics DSLIGHT GENIO

6ヶ月ほど放置してしまいまして、誠に申し訳ありません。


お久しぶりです、Salaです。


高校での生活が案外忙しく、なかなか更新できませんでした。



ただ、更新できなかった期間に新たにスパイクを入手致しましたのでまたインプレ等していきたいと思います。





さて今回のインプレですが、題名で既に分かっていると通りDSLIGHT GENIOの紹介となります。
















これは確か夏休みに埼玉県の某大学のオープンキャンパスに行ったついででFTBスポーツで購入しました。


小野伸二着用の限定カラーとして発売されており、個人的にツボなカラーです。


私事ですが、このスパイクが人生初のasicsスパイクとなりますw



このスパイクの最大の特徴といいますと「素足感覚」などが挙げられます。


従来通りの軽さはもちろん、なんといってもアウトソールの柔軟性は異常とも呼べるレベルにあるでしょう。


ただこの柔軟性が強すぎるという意見も多数出ているようです。


その点が改良され発売されるのがGENIO2となります。
















アッパーは前足部にカンガルー、中~後足武には人口皮革が使用されています。


画像を拡大していただければ皮革の切り換え部分がよく分かると思います。





























かかと部には樹脂製のサイバーカウンターが使用されています。


小型ながらしっかりとかかとに食い付き、しっかりとフィットします。


また2枚目の画像にあるようにインソールの表面には滑り止めのシリコン材が使われています。















アウトソールは柔軟性に富み、しなやかな屈曲性が実現されています。


試し履きした感覚だと、ウェーブブレード?に似た足裏の感覚を覚えました。


足を地面から離す瞬間の感覚は近いものがあります。



簡単に総括しますと、軽量且つ柔軟で誰にでも履きやすいスパイクになっています。


まだ実際に履いたわけではないので、使用した後にもう一度感覚等を追記したいと思います。


Page up▲

再臨

帰ってきました、アイツが帰ってきました。





















MORELIA?森島寛晃モデルです。


このJAPANカラー最高です、本当に欲しいです。


私既にモレリア?を1足所持していますが、それでも欲しいです。







コレです











本当に良いスパイクです。


履いてみて初めて実感することの出来る良さです。


モレ?のインプレは過去にしてありますので是非ご覧下さい。



森島モデルは限定360足の様です。



※画像はサッカーショップ加茂様より拝借しました。


http://www.sskamo.co.jp/







Page up▲

ウェーブブレード? 

大変お待たせいたしました。


少し言い訳させて頂きますと、学年末テストがあったものでして・・・


うちの高校は2期制なので後期の評定をつける最後の目安となる試験だったわけです。


ということで頑張ってきました。


今日で丁度試験が終わったので、これからまたボチボチ始めていきたいと思います。



それでは言い訳はこれぐらいにいたしまして・・・


本題に入るとしましょう。


前回の記事に書きました冬の補強を発表します!


タイトルでばらしてるやん!というツッコミが聞こえてきそうですが(汗


今年度の冬の補強はコイツです!
















そう、ウェーブブレード2です。


前回の記事にコメントを頂きました、クマヒさん正解です。


厳密に言うと?ですが。


前回の記事にも書いた通り、今回の購入はまさに“衝動買い”でした。


まさかこのモデル、しかもこのカラーが?????円で買えるなんて、全く想像もつきませんでした。


購入した当時は確か?のセレソンカラーやらが発売されたときでした。


購入できたことに本当に満足しています。

















アウトサイド部。















ヒール部分。


このヒールカウンターがガシッとしっかり踵に食いついてくれます。















スタッド部分。


弟がウェーブブレードを持っているのを見ると耐久性もなかなかのようです。


陸上の靴を研究したスタッドの配置ということで走りやすさも良いようです。














インフロントのパネル部分。


これに限っては履いてみないと分かりません。


全く意味無いという意見もチラホラ聞きますが、効果は未知数。。。















刺繍のマーキングで10と入れてもらいました。


一応10番を着させてもらっているので・・・















シューキーパーです。


これが手に入ったのが結構嬉しいものです。



早くインプレしたいのですが、今のところ履くメドが立っておりません。


履くことが楽しみで仕方ないのですがね・・・


2年生になって部活が自分たちの世代になってからでも履きたいと思ってます。


ああ、早く履きたい(笑)


Page up▲

セラレーターゼロ

テスト一週間前で勉強が忙しくなり


要望を頂いてから数日経ってしまいましたが、、


なんとか時間を見つけられたので


セラレーターゼロ、通称セラゼロのインプレをしたいと思います。


インプレの前にセラゼロの基本情報を・・・


アッパーは人口皮革 【マイクロファイバー】

アウトソールは合成樹脂 【TPU19本スタッド】


当時は確か田中達也モデルとして販売されていたと記憶しております。



自分の所持しているのがコレ














まさしく田中達也が一番最初に使用していたカラーです。


しかし、私が購入した時には違うスパイクを着用していました。


雨用としてフ○バスポーツで6000円?程で購入しました。
















このスパイクの最大の特徴はなんといっても足首周りのフィット感、安定感でしょう。


大きなエクスターナルヒールカウンターが足首周りをしっかりと包み込んでくれます。


踵の食いつきが良く、走り出しもスムーズです。















もう一つの特徴がインソール・アウトソール部分です。


インソールはプーマチューニングシャーシを使用(画像ありません、申し訳ない・・)


アウトソールはTPU19本スタッドを使用しています。


19本ものスタッドがあるため、硬い土でも突き上げを全く感じません。


雨で濡れたグランドでも安定したグリップを発揮します。



さて、セラゼロの良点を述べてきましたが、ここからが本題なのかもしれません。


セラゼロ着用者で大きく評価が異なる点。


分かりますよね、そう“蹴りやすさ”です。


私の意見を率直に述べます。


私は決して蹴りやすいとは思いません。


といっても全ての蹴り方においてこれが共通する訳ではありません。


インステップでのキックは人口皮革の弾きの良さでなかなかの蹴りやすさです。


しかしインフロントでのキックはあまり向いていないように個人的には感じます。


というのも、1番先のスタッドが地面と接触し、ボールの底に深く足が入らないような感覚なのです。


よって巻き上げて蹴るような蹴り方にはどうなのか、と。



もう一つ難点を挙げるとすると重さ、ですかね。


FPにとっては少し重いと感じるかもしれませんね。


ただGKにとっては最高のスパイクとなりうるのかもしれません。


足首周りのフィット感は最高、グリップも良くいい重量感。


相棒になりうる一足なのではないでしょうか?




さて長々と書いてきましたが


あくまで私の個人的な意見ですのでこれが全ての意見ではありません。


熱狂的なセラゼロ信者の方には大変失礼な文章であったことでしょう。


お詫び申し上げます。


感想・叱咤激励などはコメントまで・・・・


Page up▲

人工芝とモレウェ

どうも、こんばんは。


先週の土曜日、とある大会で県内の某サッカー強豪校のCチームと試合をしてきました。


やはり県内で1、2位を争うチームだけあって上手かったです。


自分の通う高校のサッカー部が弱いこともあって、コテンパンでした・・・


相手はつなぎも上手くこちらはなかなか相手に対応することが出来ませんでした。


最終的には裏にロングボールを蹴られ、スピードでやられる、といった場面が多かった気がします。


一応先発で前半は左のウインガー、後半はトップ下でプレーしました



話は変わりますがその試合の会場が人工芝だったんです。


毛足はとても短く、表面にはゴムチップが完全に見える状態でした。


毛足が短いせいかスパイクにゴムチップが凄い量入ってきます。


今回使用したスパイクはモレウェでした。

 







愛用するモレウェ








今回多くは書きませんがそのうちインプレするのであしからず。


人工芝・天然芝ではコイツを使用しています。


とても軽くキックもしやすいのでとても良いです。


しかし、人工芝で使うスパイクはとてつもなく悩みます。


果たしてモレウェが人工芝に対応しているのか分かりません・・



モレ2を使いたいとも思いますがソールが溶ける心配が。。。



みなさんは人工芝でスパイクは何をチョイスしているでしょうか?



                                                                                       




Designed by mi104c.
Copyright © 2017 FOOTBALL LABO, all rights reserved.
